忍者ブログ
日をまたいで
サッカーをみました。
日本対パラグアイ。結果は延長戦までもつれにもつれた末のPK戦で惜しくも敗れてしまいました。
だけど本当にみてよかった、応援してよかったと思える試合でした。
とても楽しかったです。

日本選手、スタッフ、岡田監督みなさんおつかれさまでした。
感動をありがとうございました。

スポーツでここまで集中して集中してみたのはひさしぶりです。
ネットの某所で多人数のひとたちと見てました。ゴールが決まりそうなときはがんばって応援したり、逆にゴールをいれられそうなときには叫んだりいろいろとみんなが一体となって日本に声援を送りつづけてました。最後は負けたけど、いい試合だったと誰もが言ってました。ほんとにそう思います。
日本代表はすばらしかったです。
特に日本のゴール前の攻防ではボールを絶対にゴールに近づけまいと身体を張って守ってる姿があり、とても感動しました。
たったひとつのボールのために必死にかけずりまわって、怪我をもいとわないくらいに突っ込んでいく姿勢には選手たちの点は入れるがとらせないという強い姿勢が伺えました。
それが観てる側にもつながって応援にも熱が入る入る。

延長を含む120分の長い試合でした。でもその分だけがんばった選手たちに感動をありがとうと伝えたいです。そしてそれを支えたスタッフの方たちにも、岡田監督にも、日本をWorldCupに導いてくれてありがとう、すばらしい試合を見せてくれてありがとうとも。
本当におつかれさまでした!
今回のWorld Cup、日本はここで終わりですが、まだまだ試合はあります。優勝はどこの国の手に渡るんでしょうか。
日本に勝ったパラグアイにはぜひとも勝ち進んでいってほしいと思います。
PR

2010/06/30 17:57 | あれやこれや

クリックで救える命がある。
<<一週間すべて | HOME | 明日は日本晴れ?>>
忍者ブログ[PR]