忍者ブログ
夕日
夕方に易のホームで太陽を撮りました。
夕日
この頃の時間帯の太陽は見ても目が痛くならないので、丸い形がしっかりわかります。なので夕方の太陽って好きです。

その太陽も最近は空の高いところに昇っていて、そのせいで今日も暑かったし、夏に近づくにつれてますますそれも強まるかと思うとため息しかつきません。暑くて日差しが強くて風も吹かないむしむしした日が四季のなかで一番苦手です。暑いのがだめ。
その前に梅雨があるってことが抜けてました。でもここ数年は梅雨をあまり感じた試しがないような覚えがあるんです。気のせいか雨が降らない日が多いような。それとも梅雨がずれてるのかなという感じがしてます。

秋までは慌ただしい日々が続きそうです…が、のほほんとやって泣きを見ないようにせねばならぬと心に誓いの書をたてて額縁に入れて飾っておこうかと思います。

でもその前に、この咳をどうにかしたいです。もう1週間以上続いていてさすがに喉がつらいし、発作のように咳が続くこともあるし、寝づらいしでもううんざりです。
あーあ早く治らないかなぁ。
PR

2010/06/04 21:47 | あれやこれや

クリックで救える命がある。
<<明日は日本晴れ? | HOME | なまやつはし>>
忍者ブログ[PR]