忍者ブログ
明日は日本晴れ?
サッカーのワールドカップ、日本対オランダ戦の状況しだいでは梅雨入りした日本列島も太陽が出たみたいに明るくなってるんですかねー。この前のカメルーン戦も一夜明けたら報道がすごかったですから。

梅雨入りして昨日も雨でした。雨でいやだなーと思ってたんですが昨日は妙にラッキーな日でした。
午前中は雨に悩まされることもなかったんですが、午後に雨が降り出したんですね。これで帰りがめんどくさくなったなと思っていたら、ちょうど帰りがけの時間に空が曇っていてその期に乗じて帰れました。
帰りの途中、スーパーに寄ろうとした瞬間にまた雨が降り始めて、せっかく家がもうすぐだというのにこりゃないよと建物に入って用事済ませて出たらまたタイミングよく雨が止んでたんです。またしてもラッキーと思いさっさと家に帰りました。昨日はちょうど外にいるときには雨が止んでいたので降られずにすみました。いやー、いい日でした。

梅雨はたいせつな四季の一出来事ですが、やっぱり雨だとなにかしらわずらわしいものって感じちゃうものです。でもこんな風に過ごしやすいんだったらもっとあってもいいかも、と思っちゃいますね。
PR

2010/06/19 19:14 | あれやこれや

クリックで救える命がある。
<<日をまたいで | HOME | 夕日>>
忍者ブログ[PR]